2012年4月26日木曜日

モンスターハンターポータブル3rdについての質問です。 今村クエ5で集会5です(...

モンスターハンターポータブル3rdについての質問です。

今村クエ5で集会5です(下位)

レウスとウラガンキンとナルガとベリオとティガレックスとドボルとディアブロスがたおせません。

村1~村4のモンスター、

集会1~4のなかでベリオとナルガ以外倒せます。

ちなみに太刀、若干双剣が使えます。

このモンスター共に勝てる装備と武器はありませんか?教えてください。







まず、全モンスターで一番簡単に倒せるナルガクルガを倒しましょう。



http://www.youtube.com/watch?v=xAYMkTCWZsI

こちらの動画が参考になります。

相手の攻撃の避け方などをマスターすれば太刀は非常に戦いやすいです。

基本弱点の頭を狙いましょう。



ナルガクルガを何匹も倒せば序盤ではかなり使えるナルガクルガ装備が作れますので、

それでベリオやティガレックスなんかも行けるようになると思います。

まずナルガでモンスターハンターというゲームに慣れたほうがいいです。



私はナルガの太刀で上位の中盤まで行きましたよ。








とりあえず モンスターの動きに慣れるってのも 大事だぞい。



自分 は モンスターハンター始めた頃は ヤオザミ(3rdには登場しない)という小型の蟹で恐ろしく苦戦してましたが



今はレイア如きにやられた!とか思っちゃってるレベル ですし・・・ とりあえず武器・防具だけじゃなく



とりあえずやられまくる!ってのも大事だと言いたいだけです。 なんかサーセン







ナルガは雷属性が弱点なので王刀ライキリで行くのが有効です ベリオは氷属性が弱点なので凍刃「鉄刀の強化」で行ったほうがいいと思います

上位だったら王刀ライキリの強化の王牙刀「伏雷」でナルガ ベリオは凍刃の強化の六花垂氷丸で行ってください







弱点武器が作れたら一番なんですがね…

ナルガは音爆弾のタイミングなどに慣れておくと戦いやすいかと

ベリオはガノスタックルがきついので横向いたら逃げるのがいいかな

弓だと楽なんですがガンナー装備なさそうですし…

閃光弾、落とし穴、シビレ罠。この三つを駆使して頑張って下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿