2012年5月4日金曜日

1.モンスターハンターポータブル3rd引継ぎ特典のオトモアイルーはナルガ・ティガ...

1.モンスターハンターポータブル3rd引継ぎ特典のオトモアイルーはナルガ・ティガ・レウスの3匹がいますよね。

その3匹はそれぞれ能力が違うのでしょうか?

もし違うようでしたら3匹の特徴(能力)をそれぞれ教えていただけないでしょうか?

また、(あなたは)3匹の中でどのオトモアイルーがいいと思いますか?理由も添えていただけるとありがたいです。



2.あなたが普段使っている武器を教えて下さい。できればソロとそうでないもの、それぞれ教えて下さい。(これもできれば理由付きで)



3.モンスターハンターポータブル3rdを始めるにあたって、名前は頑張ってつけたいと思っているのですが、まったく思いつきません。

カッコいい名前やユーモア?(というか面白い)が溢れ出る名前を考えていただけないでしょうか?

・おススメの名前・カッコいいと思う名前・笑える位面白い名前を3つ位教えていただけませんか?(もちろん3つ以上でも3つ以下でも構いません。でも3つ以上だと嬉しいです。)



質問ばかりで図々しいとは思いますがご解答よろしくお願いします。







1:これは別の回答者さんが一覧で出していますので省略。



2、普段は大剣。扱いやすくて一発も強いですし、何より無印からお世話になっているので(笑)。

アドホックの時は狩猟笛。その場合は自マキ・罠師・広域化+2辺りを完備して、粉塵も素材から持っていき、完全サポート。

前は殴りに専念してもらう勢いです。ただ、あまりにもサポートしすぎてたまにつまらなくなりますがwwww

そういうときは大剣を持って行って、味方もろとも吹っ飛ばすとストレスはss(ry

ただ、笛は若干慣れが必要です。しかし、モノによって笛を変える楽しみもあるので、制作は楽しいですね。

オカネと素材のぶっぱ率は半端ないですけれども(笑)。

でも、仲間から「ありがとー!」と言われると、やっててよかったなーと思いますねー。

あ、もちろんサポートしながら殴るのが理想化と思います。



3、私は「とある科学の超電磁砲」が大好き(中でも佐天さんが)なので、メインキャラは佐天涙子。

オトモアイルーは、御坂美琴、白井黒子、初春飾利、あとは特典ネコのナルガ(ぉぃ

オトモスキルをとあるキャラの性格そのままにつけてあげると、何気に別の意味でも楽しめています(笑)。

好きなゲームやアニメのキャラを感情そのままに移入しても、結構楽しめると思いますよ。

名前はそのキャラに対して愛情の注ぎ方が変わっていくくらい、私の中では重要なので

かなり頑張って考えます。ほかのRPGなどでもそうですが。

今回は異様にレールガン好きが祟っていますので、至って簡単に名前をつけられました。

ただ、「ミコト」とか「ウイハル」とかの方がよかったかなと・・・。

以前、「キャラなのかネコなのかわからない!w」という突っ込みもあったので、その辺の差別化は必要かとw








1)ティガがいいと思います。

近接攻撃なので役に立ちます。



2)僕はソロでは双剣を使います。今回、双剣は鬼人強化という新しい攻撃パターンが追加され、より強くなりました。

複数で行くときは基本的に笛です。いろいろサポートできてみんなで行くときは一人は笛がいるとすごく戦いやすいです。



3)すいません。思いつきません



がんばってください!!







1、みなさんが書いているので省略!



2、ソロは片手剣はウォガウォガ、太刀は飛竜刀の一番強化したやつ。オンライン時は狩猟笛のメタルバグパイプの強化ばん。オンライン時は狩猟笛がすごい役立ちます!



3、僕も迷いましたwとりあえず目つぶってテキトーに文字入れて一字ずつ当て字にしました





実際の例:



眼脊癒(がんぜいゆ)



矢宇テフネス(やうてふねす)



弐燎(にりょう)



あと僕が考えたのは





山本 タエ(おばあさんの名前みたいでシュールw)



王 林申(中国人っぽいw)







1.は分かりません



2.太刀ですかねー



3・かっこいい名前

僕は、暁(あかつき)か翡翠(ひすい)ですね

面白い名前は、係長とか会社系統にしてみては??







3匹の能力は

ナルガ

毛並み・隠密

攻撃方法・近接とブーメラン

標的傾向・小型一筋

性格・こざかしい



レウス

毛並み・赤虎

攻撃方法・爆弾とブーメラン

標的傾向・バランス

性格・勇敢



ティガ

毛並み・オレンジ

攻撃方法・近接のみ

標的傾向・大型一筋

性格・チャンス派

です。



2、武器はアマツとウカムです。



3、名前は…思いつきません







1:自分はナルガです。能力は



毛並み 隠密

攻撃方法 近接とブーメラン

標的傾向 小型一筋

性格 こざかしい

コメント 「ボクが獲物ををひきつけるニャ!」



2:自分はほとんど太刀しかつかいません。2Gや2ndやトライも太刀でした!



3:自分はしたの名前にしましたが、かっこいい名前だと



・破滅の狩人

・謎の旅人

・闇魔界の支配者



↑中二くさいwww



面白いと思う名前



・キャサリン

・目有りー

・折れ砂入虚兎(おれさいきょう)

・(笑)

・所持金MAX



適当ですがこれくらいしかわかりませんwww







1 自分はティガを持っています。近接攻撃 チャンス派 大型優先

知り合いはレウスを持っています。 爆弾・ブーメラン 勇敢 ???

ナルガの能力は分からないので、ティガがいいと思います。近接武器を使っているので、レウスだと爆弾で邪魔。



2 太刀です。ソロと関係なく、ハンマーや、双剣、片手剣も、つかいます。

太刀が使いやすいからです。(2gからつかっていた)

3 名前は、2gの名前をそのままつけました

0 件のコメント:

コメントを投稿