2012年5月8日火曜日

モンスターハンターポータブル 3rd モンスターハンターポータブル 3rd のランスに...

モンスターハンターポータブル 3rd

モンスターハンターポータブル 3rd のランスに興味がわいてきました。

皆さんに質問ですが回避ランサーとガードランサーどちらがいいと思いますか。







ガードランサーが良いと思いますよ

回避ランサーも良いですがどうしても避けきれない攻撃があります

それに、ランスはカウンター突きが出来るのでガードと、カウンター突きを

うまく組み合わせることで、ほとんどダメージを食らわず

安定したタイムを出すことが出来ます。



使えそうなので護石が簡単なのをあげときますね‘



■男/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.5 ---

防御力 [212→412]/空きスロ [0]/武器スロ[0]

頭装備:アグナUヘルム [1]

胴装備:ガンキンUメイル [1]

腕装備:ナルガUアーム [2]

腰装備:【胴系統複製】 [胴系統複製]

足装備:ガンキンUグリーヴ [3]

お守り:護石(痛撃+5) [0]

装飾品:強壁珠【1】(胴)、強壁珠【2】、痛撃珠【1】、痛撃珠【3】

耐性値:火[-1] 水[-7] 氷[-1] 雷[-4] 龍[-11] 計[-24]



弱点特効

スタミナ急速回復

ガード性能+2

ガード強化

-------------------------------

↑僕が今メインで使っている物です、バランスが取れててお勧めです

ランスは弱点部位を突付くことが多いので弱点特攻をつけています、

またスタミナ急速回復があるので狂走薬はあまり必要ないです



が、見た目はどうしようもないです・・・ごめんなさい・・・・



■男/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.5 ---

防御力 [259→402]/空きスロ [0]/武器スロ[0]

頭装備:アグナUヘルム [1]

胴装備:ガンキンUメイル [1]

腕装備:スティールSアーム [2]

腰装備:ウカムルイッケク [1]

足装備:アーティアSグリーヴ [1]

お守り:【お守り】(斬れ味+5) [0]

装飾品:剣豪珠【1】×4、斬鉄珠【1】、鉄壁珠【1】

耐性値:火[-4] 水[-7] 氷[9] 雷[-10] 龍[-6] 計[-18]



業物

心眼

ガード性能+2

ガード強化

-------------------------------

↑こっちは固い敵などに有利かと思います、

ただ、スタミナに関するスキルがないので、きっちりスタミナを管理するか

狂走薬を使うかしなければいけません。



■男/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.5 ---

防御力 [251→379]/空きスロ [0]/武器スロ[0]

頭装備:ガンキンUキャップ [3]

胴装備:ガンキンUメイル [1]

腕装備:ガンキンUアーム [2]

腰装備:ディアブロSコイル [2]

足装備:荒天【袴】 [2]

お守り:護石(匠+5) [0]

装飾品:早気珠【2】、匠珠【1】、速納珠【2】×2、匠珠【3】

耐性値:火[10] 水[-11] 氷[-8] 雷[3] 龍[-14] 計[-20]



斬れ味レベル+1

スタミナ急速回復

納刀術

ガード性能+1

-------------------------------

↑切れ味が悪い武器などに、納刀術があるのでランスの弱点でもある

納刀が遅いところをカバーすることが出来ます。



↓最後に回避ランサーも



■男/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.5 ---

防御力 [238→373]/空きスロ [0]/武器スロ[1]

頭装備:ウルクSキャップ [2]

胴装備:レウスSメイル [2]

腕装備:シルバーソルアーム [3]

腰装備:シルバーソルコイル [2]

足装備:シルバーソルグリーヴ [3]

お守り:【お守り】(攻撃+8) [0]

装飾品:痛撃珠【1】、回避珠【2】×3、回避珠【1】×2、斬鉄珠【3】、攻撃珠【1】

耐性値:火[6] 水[-4] 氷[3] 雷[-15] 龍[8] 計[-2]



攻撃力UP【大】

業物

弱点特効

回避性能+2

-体力-10

-------------------------------

お守りが無ければ攻撃力UP大を中にすることで

攻撃3のお守りでも作れますし、攻撃4のお守りを使うと

体力-10も消せます。



なんか似通ったスキル構成になりましたが

大体この辺だと思いますよ。








回避ランサーがおすすめですね

ガードだと面白くない

回避は回避が出来たらかなりうれしいですからー^^







扱いやすさはガードランサー、楽しさは回避ランサーだと思います。

最初はガードランサーから始めてランスに慣れたら回避ランサーをやってみると良いと思いますよ。







僕はめんどくさいので両方の防具をつくりましたwww

相手の動きとかがまだ分からなくて、ちょっと自信がないようなモンスターはガード用を使って、

倒しまくって自身がある奴は回避ようで言ってます。そうすればほんとに攻撃があたりませんww



それかモンスター事とかに決めてます。 もしティガレックスだったら突進を無事よけても遠くに行ってしまい結局武器をしまう羽目になったりするので(僕の場合)ティガレックスはガード用でいってカウンターを当てています

ジンオウガはあまり遠くにはいかないので回避しながらチクチクと頭などに当ててます。



僕もそんなに上手ではないですが、一応参考にしてくださいw







併用すればいいのでは?

大体の攻撃は回避して、自身が無いものなどはカウンターで。

ちなみに心眼スキルは弱点を正確に突くことが目的のランスに必要ありません。

柔らかい部位突けばいいし。そんなに硬いのならガンナーで行けばいいし。







そんな優柔不断なあなたにおすすめ

■男/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.5 ---

防御力 [226→361]/空きスロ [0]/武器スロ[0]

頭装備:ベリオSキャップ [2]

胴装備:ベリオSメイル [2]

腕装備:スティールSアーム [2]

腰装備:シルバーソルコイル [2]

足装備:シルバーソルグリーヴ [3]

お守り:【お守り】(ガード性能+6) [0]

装飾品:回避珠【2】×2、回避珠【1】、斬鉄珠【1】、斬鉄珠【3】、鉄壁珠【2】

耐性値:火[0] 水[-1] 氷[8] 雷[-14] 龍[5] 計[-2]



業物

回避性能+2

ガード性能+2

-------------------------------







私はどちらでもなくほとんど突進ですw







ガードランサーがいいと思います。

敵の攻撃をガードするのがランスの魅力でもありますから。



さらにガード性能をつけると普通ではガードできない攻撃をガードすることができ、

ノーダメージで勝てることだってあります。

それに、ガードのほうが次の攻撃につなぐまでがはやいです。



以上の理由で僕は「ガードランサー」をおすすめします。







ガードランサーだなb(^-^)b""







もちろんガードランサー!!







ガードランサー

隙がなくなる。







ガード……というかカウンターですね

上手く扱えば手数は回避より増えますから







今回のランスの良さを生かすには、ガードでいいと思いますが、回避ランサーを続けてゆくと手数が格段に減ります!

ちなみに僕は回避ランサーです!ナルガなんかに相性が良いです。

ガードは良くも悪くも『万能』ってとこですかね…







今回の新モーションを活かしたいのなら確実に《ガードランサー》!

カウンター突きに、ガード性能とガード強化つけたらかなり楽に敵を狩る事が出来ますよ。







最初は手堅くガードが良いと思います。

慣れてきたら回避を試して、最終的に自分が良いと思う方でやればいいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿