2012年5月4日金曜日

モンスターハンターポータブル3rd MHP3

モンスターハンターポータブル3rd MHP3

MHP3について、

公式サイトが出来ていたのでムービーを見たのですが、

正直この映像を見る限り3rdは駄作になる雰囲気を感じてしまいました・・・

勿論、発売まで時間があるのでムービーより製品版には変化があるのかもしれませんが、



以下(愚痴という名の)個人的感想



ヒットエフェクトがまるでわざとらしい(?)と思いました。ガンランスの砲撃も地味でしたし

モンスターもいままで少しあった「こんなのもしかしたらいるかも・・・」という感触が失われてしまった様に感じます(自分だけかもしれませんがw)

モンスターの技が立体的に感じ難い(例:ボルボルス(?)の泥攻撃の様な物)



ここで質問に入ります。



みなさんはムービーを見てどう思われましたか?



前作(MHP2G・MH3)より変更を望む点 教えて頂けたら幸いです。







まぁ、ムービーを見る限り、今回は和風テイストでしたね。

なにより気になったのが、トライのモンスターの使い回し。

ポータブル版は据え置き機版より遅れて発売されることが大半なのでしょうがないといえばしょうがないんですが、それでもトライプレイ済みの自分から言わせてもらうと、新モンスターをもっと出していただきたい。

ただ、PSPなったことで気軽に友達とかと簡単にできるのはいいかなと思うんですが。

武器はなんだっていいんですが、スラッシュアックスのように新武器があるといいなぁ、と。



質問者様の感想は確かにわからなくもありません。

ただやはりハードの性能の違いを考えると、幾点か劣化や変更点もあるでしょう。








前作でリストラ武器がすべて戻ってきた時点で自分的には嬉しい要素です。

モンスターも旧作から復活している物もあるようですし、3よりは長く遊べるのでは無いかと期待しています。

ムービーの完成度については開発中ですのでそれが完成と思われては開発側はたまった物じゃないと思いますよ。

発売間近のPVが来たら判断しましょう。

その前に判断してしまうのは早計だと思います。

それでも駄作と感じたならばもうこのゲームに手を出さない、それで良いじゃないですか。







まずMH3をしてたのでムービーに出てきた殆どのモンスターとの立ち振る舞いとか分かっているのでソロでも簡単そうだなって思いました。

まぁ水中が無くなりますし、モンスターもあれだけじゃなくもっといるでしょうけどね。

まだ公開されてないモンスターが気になるかなぁ。

P2Gでのウカム、3でのナバルなどに代わるデカいモンスターとか特に気になりますね。



前作より変更を望む点としては、オトモがいらないかなぁ。もう遅いけど。

P2Gも一部の方の悪魔猫の影響で一気にしらけてきましたんで。

いずれまた改造でそういったことをする人が出てくるでしょうけど。







その心配は意味が無いですね。



発売が半年以上先なので、

今出て来ているムービーは、さほど完成度が高いわけがありません。

妙にのっぺりしたテクスチャとか、背景になじんでいないモンスターとか、

如何にも開発中な気配満載です。

夏発売でコレなら大いに心配する所ですが、

あと9ヵ月(実質、7ヵ月程度でしょうけど)を残しての公開です。

全体としての作り込みはまだまだこれから、さしあたりの進捗報告という所でしょう。

というか7ヵ月前に発表した、明らかにクオリティの低いもののをそのまま発売するなら、

企業としての様態を疑います(笑)。



さしあたり、期待は低め・現実的にすることにしているので

(プレイヤーの勝手な想像でバカ高い期待をすると、大いに失望しますからね)

あまり多くは望みません。

ただ、風景は「世界の広がりを感じられるもの」にして欲しいですね。

その辺は毎度良い仕事をしてくれるので、結構期待しています。







今回の作品は中国?をイメージしているように思われます。 別に駄作とは思いませんよ。 自分がこのゲームをプレイしたいと思うのであれば、買うべきでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿