2012年5月8日火曜日

MHP3(モンスターハンターポータブル3rd) 最近、弓を始めました。 そこで質問なので...

MHP3(モンスターハンターポータブル3rd)

最近、弓を始めました。

そこで質問なのですが


1、オトモ ドリンク 罠 閃光玉 鬼人薬などの強化 火事場なし(ビンはあり)で、上位リオレイアを何分で討伐できますか?

自分は11分の壁がなかなか越えられません。



2、武器とスキルの診断お願いします。

武器

ファーレンフリード

スキル

見切り+2

攻撃力UP(小)

弱点特効

集中

連射矢UP

でやっています。

どうでしょうか?

他にオススメ装備あれば、お願いします。



3、弓の基本を練習できるモンスターや、立ち回りなどを学べるいい動画ありましたら教えて下さい。



多いですが、よろしくお願いします。







レイアって...2分動画あるでしょwww私はレイアはやってませんが動画などはニコ動でググってください普通にあるので。



滅龍なら4分ぐらいでいけたよ俺ww普通に狙うとハンマーか大剣が早いでしょうね。それとファーレンは攻撃小・見切り3・集中・弱特・連射うpのほうが普通に考えていいですww








1覇弓使用 オトモなし 罠閃光不使用 鬼人G&種&強走G使用

で4分50秒のギリ0針

個人的に0針出したいのであれば罠や閃光は使わないほうがいいかと。

設置や武器しまってる時間がもったいない&閃光拘束中必ず怒って

咆哮→プレイヤー硬直となるので・・・

また怒り中に閃光使用しても

尻尾回転が360°にならなくなる為あまり使える印象がないです。

使うとしたら出会い頭の一回くらいですかね。

後は疲労時に使うとウザイ咆哮がなくていいかと思います。

(※前者は0針、後者の場合は5針討伐での話)

あと弓の場合はオトモが居ないほうが討伐タイムは早まるとおもいますよ。

2十分優秀なスキルです。

その装備に轟弓などいかがでしょうか?

自分の轟弓用装備と一緒です。

体力-10ですが

ちなみにその装備で強走薬は使っていますか?

未使用ならば使うだけで(or見切りをランナーに)簡単に5針出せるとおもいます。



3自分はジンオウガを練習相手におすすめします。

自分のターン、相手のターンと意識しながらできますので。

あとは裸アシラなどですかね。

↓参考動画

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13625461

自分の最も尊敬する弓使いの方の裸アシラです。

勝手に転載したことについてはこの場にて謝罪・・・







1、鬼神グレート使えば、4分半くらいです。無だと5分から6分の間くらいです。



2、かなりいいスキルで優秀だと思います。

俺はセレーネで攻撃大、拡散アップ、集中、弱点特効でやってます。

ダメージ効率なら拡散矢がおすすめですが、覇弓連射も優秀です。



3、俺は天と地の領域で乱獲してました。

http://www.youtube.com/watch?v=-hvJ96s364g&feature=related

肉質の柔らかいとこ叩けばすぐ倒せるとおもう。







1

5分32秒

突進に当たってしまい、エリチェンもされ

ジャギィノスに邪魔されぐだぐだに

涙目で狩りました

主に連射で顔を狙い、顔が狙えない場合は脚を狙います



2

十分5分針は狙える装備です

ただ他の方も言うように増弾覇弓のがいいです



↓自分の装備

武器は覇弓

■女/ガンナー■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.5 ---

防御力 [134→221]/空きスロ [0]/武器スロ[0]

頭装備:増弾のピアス [0]

胴装備:レウスSレジスト [2]

腕装備:シルバーソルガード [3]

腰装備:シルバーソルコート [2]

足装備:シルバーソルレギンス [3]

お守り:龍の護石(溜め短縮+5,攻撃+9) [0]

装飾品:強弾珠【1】×5、短縮珠【1】×5

耐性値:火[16] 水[-3] 氷[0] 雷[-10] 龍[10] 計[13]



攻撃力UP【中】

集中

弱点特効

装填数UP

通常弾・連射矢UP

-------------------------------



3

「リオレイア 〇分針」などで検索すれば

youtubeあたりが見つかると思います

ただし動画と同じ動きはしてくれませんが



選民wikiを見るだけでも5分針は出ますよ

http://www44.atwiki.jp/mhp3yumi_senmin/







武器はァカムの弓で防具は頭は増弾のピアスで残りがシルソルで7分位です。頭をクリ距離からうつだけで怯むのでファーレンよりお勧めです!







1 自分は9分55秒でした



2、自分の装備は

武器、ファールレンフリード スロット1 短縮1

頭 陸奥・覇【鳥帽子】 スロット3 弾製1 短縮1 短縮1

胸 レウスSレジスト スロット2 弾製1 弾製1

腕 シルバーソルガード スロット3 攻撃3

腰 シルバーソルコート スロット2 弾製1 弾製1

足 シルバーソルレギンス スロット3 攻撃3

神おま ため短縮4以上

自分の神おまは 王の護石 短縮+4 スロット2 攻撃2

発動スキル

・攻撃力UP【大】

・弱点特攻

・集中

・最大数生産

です@@



3、http://www.mhp3wiki.info/index.php?%E5%BC%93%E3%81%AE%E5%8F%82%E8%8...

こちらを参考にどうぞ~♪







1. 今久々に3rd のレイアやりましたが9分半で終わりましたよ 。



2. レイアには覇弓の方が良いです。

スキル

攻撃中

装填数up

弱点特効

集中

連射up



3.これは良くわかりません(笑)

とりあえずレイアなら振り返りに合わせて頭撃ったりしてれば良いと思います。

閃光ありならもっと楽ですが無しということなのでこんな感じで。

何回もやっている貴方なら覇弓にすればすぐタイム縮まりますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿