2012年5月3日木曜日

モンスターハンターポータブル3rdについて。私はWiiの3から初めてモンスターハン...

モンスターハンターポータブル3rdについて。私はWiiの3から初めてモンスターハンターにはまり、PSPで3rdが出るとのことなので本体を購入し、ソフトも予約しました。
Wiiの3では9割方ハンマーを使っていましたが、3rdでは笛、弓、ガンランス、双剣など知らない武器がたくさんありました。そこで質問ですが、3rdをプレイする予定の方は何の武器を使用しますか。また上記の武器はモンスターハンター初の武器ではないようですが、使いやすい等はどんな感じなんでしょうか?個人的にはガンランスはかっこいいので興味あるのですが、友人に聞くと非常に動きが遅くなるとのことでしたので…。長々となりましたがよろしくお願いします。







最初は攻撃力の高い大剣や太刀やハンマーで素材集めて強くなってからガンナーや片手剣などの手数勝負の武器に手を出すべきだと思います。初心者で攻撃力の低い武器で時間をかけてモンスターを狩るのは正直かなりしんどいと思います。



しかし片手剣も今回かなりモーションが増えてかなり強くなった気がします。

ランス系は若干地味に見えますが打撃系と斬撃系の攻撃が同時にダメージとして計算されるので便利です。操作に慣れるとまさに動く要塞と化しますよ。ガード主体のランサーや回避主体のランサーなど楽しみ方は様々なので個人的には好きです。ガンランスはランスの攻撃に加えて砲撃ができます。斬撃と砲撃を組み合わせることで手数もかなりかせげて強いです。竜撃砲という強力な砲撃も可能で見た目的にも機能的にもオススメできます。ただ他の武器と違ってかなり動きにクセがあるので慣れが必要です。



双剣に関しては攻撃特化の武器で装備やアイテムをそろえると非常に強いです。3トライに出てなかったのが残念です。ただ防御がないので回避に慣れる必要があります。








私もモンハン初心者です。最初は友達のWiiの3(トライ)を片手剣でガムシャラに攻撃しまくってて、2ndも(2ndGは高かったから買えなかった)そうしてたら、友達から太刀を勧められて、それからずっと太刀使ってましたので、3rdでもずっと太刀ですね。

ここから関係ないですが、ランスやガンランスなどの攻撃を見ていると・・・、「なんかただ先っちょでつついてるだけじゃん」と思えてしまいますが、やはりランスなりの効果ってあるんですか?







太刀や双剣は使いやすいとおもいますよ。ガンランスは新しい操作が入っているのでつかってみたらどうですか?

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/enter.html







ここで中途半端に知るよりも実際に自分でいろいろな武器を試してみるといいと思います。



あと3日ですからね^^

0 件のコメント:

コメントを投稿