2012年5月8日火曜日

モンスターハンターポータブル3rdでエスピナスやアクラヴァシムなどフロンティアの...

モンスターハンターポータブル3rdでエスピナスやアクラヴァシムなどフロンティアのモンスターも出るのでしょうか?よければぜひ教えてください。







可能性としてはシーズン9.0の新しい小型モンスターくらいじゃないかな。グレンゼブルじゃないよ








ジンオウガやアオアラシなどの新モンスターと

リオレイア、リオレウス、ティガレックス、ナルガクルガなどMHPシリーズ

MH3からドスジャギィ、クルペッコ、ロアルドロス、ボルボロス、ギギネブラ、ベリオロス、アグナコトル

などが出るそうです。







出てこないのと確信しています。

まずモンスターハンターポータブル、2nd、2ndGは家庭用ゲーム機であるPS2版をベースにしてあります。



今回の3rdですが既にWii版である3(トライ)のモンスターが何匹か登場すると確定してるので、これまでの流れを踏襲し3(トライ)をベースにMHP3rdの開発が進んでいると思いますよ。



※MHP3rdには海中マップが存在しない可能性が高いのもあってか、3(トライ)で初登場のラギアクルス等の海竜種は公式発表の動画かインタビュー記事でも未登場です。







今のところ、定かではありませんが



フロンティアは開発が別系統ですし(Fは東京支社で開発)、

現在のFの登場モンスター、及び諸要素に関しても

MHP2ndからの流入、MH3からの流入(P2ndのごく一部を除いて)ともにほぼ断絶した状態なので、

FオリジナルモンスターやFオリジナル要素はあくまでFのみという形で

他機種ナンバリングタイトルにはそうそう出ないだろう と思われます。



Fにはドドブラ亜種もザザミ亜種もギザミ亜種もウカムも

ボルボロスもガンキンもアグナもラギアもロアルドロスもチャナもスネ夫も出てません。

MHP2Gにはエスピナスも出てませんし、

MH3にはエスピもアクラもベルキュロスも出てません。

時期的に間に合っていても、コラボらしいコラボは

ヒプノックとヴォルガノス以来、ろくにありません。



サプライズでなんぞ出ないとも限りませんが…期待できる状態にはありません。

まぁ、出ないでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿