2012年5月3日木曜日

PS3版『モンスターハンターポータブル3rd HDバージョン』夏発売決定!

PS3版『モンスターハンターポータブル3rd HDバージョン』夏発売決定!

先にPSPで発売され400万本を越える大ヒットとなりましたが

PS3でもHD化してグラフィックがより綺麗になって登場することになりましたが

このことに関してどう思いますか?



http://www.4gamer.net/games/133/G013335/20110522002/SS/010.jpg

http://www.4gamer.net/games/133/G013335/20110522002/SS/011.jpg

http://www.4gamer.net/games/133/G013335/20110522002/SS/012.jpg



個人的に歓迎です

とても嬉しいですね







新作の方が良かったな、というのが正直な気持ちです。








どうせ3rd出すなら3rdGにしてPSP版と同時に出せば良かったのに。

若しくはトライGにするとか。

ポータブルはPSPでやるから別に要らないってのが率直な感想。







とりあえず2(ドス)のオンラインサービスが終了したので簡単な埋め合わせじゃないですか?

ps3でモンハンを出せるぞーってカプコンのアピールってだけかもしれませんし、まぁこれが売れれば据え置き機のモンハンはwiiじゃ無くps3になる可能性も高いのでは?(あるいは両方、ちなみにPSP版の4thとps3版4thでリンクっていうこれからはずっとリンクで行くぞーとか製作者が思ってない限りそんなことはおきないと信じたいですが;)



まぁ、兎にも角にも僕は間違いなく買いますけどね;







ただ画質が綺麗になっただけで、追加要素が無いのなら要らないと思いました。

MHP3をまだやって無い方が買うのであれば嬉しいかと思いますが、お守り採掘は2度とやりたくないです。

あれは以降のシリーズで2度と出して欲しくない黒歴史です…。







追加要素が無く綺麗になっただけというのは正直残念です。

PSPと一緒にできるようにするために仕方ないことではあるかも知れませんが・・・

データの共有はNGP前の実験ですかねぇ(´ε`;)



クエスト作る機能とかあれば嬉しいです(゚∀゚)

せめてBGM追加とか・・・





でも私はいまだにMHP3をチマチマやってるので嬉しいです^^







もう3rdはいいです・・・





こっちは4かGを待ってます

0 件のコメント:

コメントを投稿