2012年5月4日金曜日

モンスターハンターポータブル3rd ランスについて。学校で友達と3rdをしています。...

モンスターハンターポータブル3rd ランスについて。学校で友達と3rdをしています。僕はランス使いなのですが、ランスは弱いと言われます。ランスは本当に弱いですか?(500枚)

ガンランスにフルバーストというものが追加され、ガンランスはとても強くなりました。なのでランスはガンランスの劣化になったと言われます。ハデな攻撃もないし、デザインもダサいともいわれました。火力があるのはハンマー、大剣、太刀、ガンランス、双剣と言われました。サポート系が笛、ガンナー、片手(武器を構えたまま、粉塵を飲むことが可能だからだそうです)。ランスは何も無いks





友達を見返したいです。3rdですべての武器が強化されてますがランスだってカウンターが追加され強くなっているはずです。3rdのランスの強い立ち回りや、動画を教えてほしいです。僕はカウンターをうまく使いこなせていないのでだめなんだと思います。ちなみにカウンターは大剣の溜め斬り感覚で打っていいのでしょうか?通常の突き×3とカウンター どちらが強いのですか?またカウンターはダメージを受けたほうが強くなるのでしょうか?

あとデザインが良いランスもできれば教えてほしいです。(個人的に、体験版のランスがかっこいいなって思っているのですがこのランスの名前は何でしょう?できれば派生も教えてほしいです。(ちなみに毒属性でした)







ランスが弱い? 笑止! とまでいかんでも苦笑物ですよ・・・

どの武器にも良い所があるのに

鉄壁のガードに隙のほぼ無いガード突き

回避、ガードの他に新たにカウンターという他には無い第三の選択肢が増えた

突き>カウンター突きの派生のお陰で攻撃後ガードが間に合わない&回避でも避けきれない時にカウンターで受けるという隙の無い戦い方が出来る

ガード前進で敵の攻撃を受け止めながら接近し頭にシールドアタックなんて格好良い戦い方もできる

突進で離脱しながら攻撃や、逃げる相手を追撃したりと機動性もある

さらに最大3回まで連続で出せるステップのおかげでガンスより回避性能も優れる

おまけになぎ払いのおかげで小型モンスターへの攻撃も楽になった

これだけの利点があるのに・・・



一応、突きx3の方がカウンター突きより威力はありますが、突き1回分よりもカウンターの方が威力はあります

カウンター突きは溜め斬り感覚で使うものじゃないです

相手の攻撃を先読みしたり、予備動作に合わせて的確に使っていきます

とくに、突き1~2回目ならカウンター突きに派生できるので

突いてる最中に相手が予備動作に入った>ヤバイ、ガード間に合わないし、回避でも避けきれない>カウンター突きに派生!

なんて決まると格好良いです

それと

突き>キャンセル突き>突き>キャンセル突き>突き>キャンセル突き~

というふうに永続攻撃も可能です



http://www.youtube.com/watch?v=DZGn2eWNWB8

http://www.youtube.com/watch?v=1WFon-8HF20

http://www.youtube.com/watch?v=XMSlo6W9h8k

動画はこんなのどうでしょう



ちなみに体験版のはシャドウジャベリン たしかギギネブラのランスですね

クルハスター>ドロスボーンスピア>シャドウジャベリンです



ちなみに自分のお気に入りはベリオロスのトゥースランス





追記

中段突きと上段突きでは2発目までは若干上段の方が強いです 3発目は同じ威力です

ちなみに、前書いたカウンター突きと突き3回の威力に捕捉

カウンター突き<突き3回

カウンター突き>突き2回

この程度の威力差です








MH3のおかげで弱体化するほど強い武器です



その友達とやらが何かの拍子にランス使って、全然使えなくて勝手に弱い、って思い込んだだけなので気にすることはありません

スラッシュアックスしか使ってないので派生わかりません><



上突きは大きめのモンスターの顔を突くのに向いています



まぁ、うまい具合に組み合わせて使うとおkです







3よりは弱体化されましたがまだまだ強武器です

少なくとも太刀よりはPTで貢献できます

中段突きより上段突きのほうが威力は高いです

春日(トゥースランス系)の強さは3からですがいいですよね^^







その友達は何も分かってません、どの武器もプレイヤー次第で強くも弱くもなります。

デザインなどどうでもいいです、優秀ならですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿