2012年5月8日火曜日

MHP3(モンスターハンターポータブル3rd) ガンランス使いの方に

MHP3(モンスターハンターポータブル3rd) ガンランス使いの方に

俺は勲章、『竜職人のトンカチ』を取ろうとしています。

今は、太刀の称号『一閃』を持っています。

今まで太刀しかつかったことないので、他の武器の知識は全くありません。

どおせ『竜職人のトンカチ』で武器を作るなら使えるものがほしいので、

ガンランス使いのあなたに質問です。



ガンランスの必須(と思われる)武器を教えてください。



ちなみに、おれは太刀で必須(と思われる)武器は

六花垂氷丸 (氷)

王牙刀【伏雷】 (雷)

南蛮太刀【鮫斬】 (水)

飛竜刀【銀】 (火)

漆黒爪【終焉】 (龍)

山薙ワイルドハイト (無属、大連続狩猟用)



まぁ、『竜職人のトンカチ』を取るための残りの武器は

青熊長筆 (上位入りたての強い武器ww)

鮮刀ハクナギ (南蛮太刀【鮫斬】の前の武器)

カラミティペイン(漆黒爪【終焉】の前の武器)

ユクモノノダチ (はい。ごり押しですね。わかりますww)



という感じです。

毒刀カンタレラ (毒)

ほしかったけど、素材足りなくてww



ガンランスと太刀以外の武器を使う方はまた別のページへ。

http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace.php?fr=common-navi



ではみなさん、おねがいします。







×どおせ→○どうせ

火:アグナ=マグマ

水:アグナ=アクア

雷:サンダーバードor王牙銃槍【火雷】

氷:ウルクスレイ

龍:ガンチャリオット

毒:煌銃槍イシュタル

麻痺:ブレイクランアウト








ガンスについて詳しい事はwikiをどうぞ。

http://www42.atwiki.jp/mhp3/pages/76.html



各属性武器のお勧めは先の回答者さんの物だと思います。

無属性なら古代式残滅銃槍がいいですね。



スキルであった方がいいのは、回避+1です。

AGでガードするならそちらでもいいですが、回避+1あるとステップでの回避が簡単に出来ます。

ジンオウガ等の場合はガードだと

叩きつけで根こそぎスタミナもってかれるので回避ガンランサーの方が相性はいいですよ

0 件のコメント:

コメントを投稿