2012年5月4日金曜日

モンスターハンターポータブル3rd(MH3rd)の腕がない・・・

モンスターハンターポータブル3rd(MH3rd)の腕がない・・・

今日アグナコトルと戦いました

自分は防御48 火耐性-10という

対アグナとしては最悪な防具で挑みました



結果は2回一人で殺されました

自称モンハンLOVEな友達が

「俺でも無理なんだから、お前じゃ無理だろ」って言ってました

正直、腹立たしいです。



自分はボルボロス&ジンオウガ&ベリオロスなどは割りと楽に狩れましたが

ハプルボッカ&ドスジャギィ&ドスフロギィ&ドスバギィなどなどのモンスターがすっごい苦手です・・・

フロギィ2体のヤツで2回しにました・・・



ボッカは教官の鬼特訓で何とか戦えてます

しかしまだまだ腕はありません

すべてのモンスターに対抗できる腕が欲しいです

何か良い方法ないでしょうか?



長文失礼しました







ええと それは下位ということで いいですか?

ええと 火山の採集クエは行けますか?

防御力がちょっと低いと思いますので 鉱石類で作れる インゴットシリーズをおすすめします

簡単に作れますし 現段階でも防御力は100はいくと思います

アグナは動きが少ないですし ブレスなどすきだらけの攻撃が多いので 太刀をおすすめします!!

ほかのモンスターは片手剣の属性が強いやつが強いと思います

自分は 片手剣が好きなので 片手剣でやっています

ナルガを倒せるなら ナルガシリーズの 回避性能 回避距離を着けることをお勧めします!!

防御力が足りないと思ったら ピッケルを持って 火山で採掘

これが一番いいです!!

一緒に モンスターハンターポータブル3 がんばりましょう^-^








慣れですね



なんどもやっていけばそのうち慣れます



そうすれば簡単に倒せると思います



自分もユクモ一式でアグナに挑んで15分針で勝てました。MH3やってたので(HR216)



結局、慣れればどんなモンスターも狩れるようになります



自信もってがんばってください



ちなみに、アグナはランスかスラッシュアックスで行けばおkです







すべては慣れですよ

下位は防具はジャギィだけで正直全部楽勝でした。

今回のMHは今までで一番簡単カモですね。

すべてのモンスターに対する腕といってますが、何の武器を使ってるか分からないので何とも言えませんが、下位でしたら一度も死なずにクリア出来るでしょう







火耐性がね…

せめてプラスにしておいて



僕はアグナと戦うときは

あいつにまとわりつくようにくっついてザクザク切ってます。

ほとんど攻撃当たりませんよ。







全てのモンスターとなるともう慣れるしかないかと思いますが、ドスフロギィ二体など、複数を相手にする時は常に画面内に全モンスター(大型)を入れることを心掛けるといいかと思います。

後ろからタックルされて…なんてことがなくなるので生存率は上がると思います。

小型モンスターは先に狩っとくと邪魔されなくていいかな。

あとは…温泉!!

温泉入って体力の上限を上げる→体力全快を維持(即回復)

これで、ある程度はいける…かも(笑)



慣れればアグナだってきっと狩れます。村クエなら自分は防御18(初期装備、護符持ち)で行けましたし。。。。。



モンスター別で攻略方法を質問すれば、良い回答が期待出来ると思いますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿